魅力的なワインが見つかるサイト

フランス シャンパーニュ マム アイス エクストラ 750ml

 ワイン (ビール・洋酒)ランキング100


フランス シャンパーニュ マム アイス エクストラ 750ml
価格:7,139 円


そのままでも、氷でも愉しめる甘口シャンパーニュ「マム アイス エクストラ」登場フレッシュでまろやか。

マム アイス エクストラは氷を入れて、もしくはそのままで、または、フレッシュフルーツを添えたり、カクテルとしてもお愉しみいただくことができる、多才なキュヴェです。

アメリカンオーク樽で熟成したドサージュリキュールが、エキゾチックなアロマをもたらしています。

ドゥミセックに分類される35g/Lのドサージュにより、ウッディさやバニラのアロマが、フレッシュさとまろやかさの完璧なコンビネーションを造り上げています。



最高のシャンパーニュだけを1827年シャンパーニュ地方の中心ランスで、ドイツのマム一族によって創業された名門メゾンマム。

所有するブドウ畑の総面積はおよそ218ヘクタール。

収穫の大部分を占めるピノ・ノワール(78%)は、モンターニュ・ド・ランス地区で、コート・デ・ブラン地区にあるクラマンとアヴィズのグラン・クリュではシャルドネを、ヴァレ・ド・ラ・マルヌ地区ではムニエを生産しています。

栽培から醸造まで一貫した管理のもと高品質なシャンパーニュを生み出しており、 その品質こそがシャンパーニュメゾン、そして最高醸造責任者の技術の証と言えます。

2020年1月より、メゾン・アンリオでも最高醸造責任者を務めた経験のあるローラン・フレネ氏が新しい最高醸造責任者として着任し、創始者であるジョルジュ・エルマン・マムがモットーにしていた 「最高のシャンパーニュだけを」という理念を大切に受け継いでいます。



世界の王室に愛され、栄光と歓喜を祝福し続けるシャンパーニュメゾンマム独自のスタイルは、1900年頃よりオーストリア=ハンガリー帝国、ベルギー王国、オランダ王国、プロイセン王国、デンマーク王国、スウェーデン王国、ノルウェー王国などヨーロッパ各国の王室に愛されてきました。

1904年に英国王室御用達のシャンパンに指定され、現在でも、G.H.マムはエリザベス2世御用達のシャンパンです。

その証として、ボトルのネックには、英国王室御用達の印である王家の紋章が表示されています。

同年にはフランス人極地探検家のシャルコーが南極到達の成功を祝して杯を上げたことで、人々の勇気と成功のシンボルとなり、瞬く間に有名になりました。

また、世界最高峰の自動車レース「フォーミュラ(F1)」でのシャンパンファイトや、サッカーチームのオフィシャルスポンサー、国際的評価の高いヨットレースでの表彰式などで公式シャンパーニュをつとめるなど、メゾンマムはその象徴と共に世界中の栄光と歓喜を祝福しつづけています。



成功のシンボル「グラン・コルドン」メゾンマムの代表的なシャンパーニュがコルドン ルージュ。

かつては、白地に斜めに描かれた赤いリボンのラベルが特徴的なボトルでした。

2017年秋より、メゾンのアイコンである「コルドン ルージュ」が、フレッシュで力強い味わいはそのままに、世界的デザイナーのロス・ラスグローブにより、フランスの最高勲章レジオン・ドヌールを模した赤いリボンがボトルに彫り込まれた、立体的かつ斬新なデザインの「グラン コルドン」に生まれ変わりました。

77を超える畑から収穫されたブドウがブレンドされており、シャンパーニュ地方の多様性のあるテロワールが楽しめます。
※商品画像はイメージのため、実際の商品と異なる場合がございます。

特にご希望がございましたら、現在の商品を確認させていただきますのでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
※原材料表示・アレルギー情報は商品画像・現物の一括表示ラベルからご確認ください。

食品の原材料表示については、掲載の内容と実物の表記が異なることがございます。

お手元に届きましたら実物の一括表示にて、原材料等をご確認くださいますようお願い申し上げます。
※法令により20歳未満への酒類販売はいたしません。

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

0.0 (0件)



価格:7,139 円

ワイン (ビール・洋酒)ランキング

 100 (2022-10-06)


 ワイン (ビール・洋酒)ランキング100



名前:
コメント:



記事一覧

( 3件 )





  ワイン (ビール・洋酒) ランキング