魅力的なワインが見つかるサイト

【英国の老舗ロダス社】<お得10個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×10個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス)

 チーズ・乳製品 (食品)ランキング58


【英国の老舗ロダス社】<お得10個セット>伝統製法による本物の味クロテッドクリーム28g×10個 <お料理やスコーンのお供に>(Roddas ロッダス)
価格:3,400 円


<お届けについて>
こちらの商品は冷凍便でのお届けとなり、他の商品を一緒に注文の場合、全て同梱で冷凍便でのお届けとなります。

英国NO1 "RODDAS" のクロテッドクリーム 今もなお、昔ながらの伝統製法にこだわる逸品 アフタヌーンティーの本場、イギリスで、スコーンを食べるのに欠かせない食材が、クロテッドクリームです。

生クリームともバターとも違い、軽やかな口当たりなのに、深いコクがある。

一緒に食べるスコーンの魅力を何倍にも高めてくれる存在なのです。

一度その魅力を知ってしまうと、もうクロテッドクリーム無しのスコーンでは満足できないほど。

イギリスでは馴染み深いクロテッドクリームですが、中でも一番の人気を誇るのが、老舗ブランド「Roddas(ロダス)社」のクロテッドクリーム。

今も伝統の製法を守り抜く、「本物のクロテッドクリーム」を味わえる、数少ないブランドの一つです。

オーブンで焼いたときにできる、クリームの表面の黄色い膜「クラスト」が、本物の証です。

乳脂肪分は60%超。

なのに、くどくなく、口の中でスーッと溶けます。

伝統的な製法とコンウォール産生乳 ロダスは1890年創業からの伝統の製法を、今なお続けています。

生乳を遠心分離し、殺菌をしていない生クリームを低温オーブンで長時間焼きます。

そうすると、乳脂肪の蓋「クラスト」が表面にできます。

クラストが落し蓋の役割になり、少ない水分でも、どんどん濃密なクリームになっていきます。

また一方で、水分が逃げ出していないため、クリームの舌触りがシルキーで滑らか。

だから、バターや生クリームのようにくどくならず、濃厚なのにスーッと溶けていくのです。



【クロテッドクリームの色味について】
生乳の搾乳時期や、乳脂肪の比率によっては、表面だけでなく、クリーム全体の色が黄色っぽくなる場合がありますが、品質には問題ございません。

本場のスコーンの食べ方「ジャムファースト」 コンウォールでのスコーンの食べ方は、クリームが溶けないよう、先にジャムを塗ってからクリームを塗ります。

こうすることで、本来のクリームの美味しさを保ちながら、温かいスコーンと一緒に楽しめます。

本場の食べ方で是非こだわりの美味しさを体験してみてください。

おすすめレシピ1 スコーン以外のスイーツに添えるのもおすすめ。

甘さもくどさも無い、口どけの良いクリームだから、濃厚なガトーショコラや、ほろりとした焼き菓子に沿えれば、より魅力をUPさせてくれるはず。

おすすめレシピ2 ビーフスロガノフなどの煮込み料理の仕上げに。

まろやかな口当たりと深いコクを加えてくれます。

スコーンは、イチゴジャムとクロテッドクリームを 塗って初めて味が完成する食べ物です。

日本ではなかなか手に入らない 本場NO1のクロテッドクリームをどうぞ。

内容量 28g×10個 原材料 牛乳 賞味期限 解凍後10日 ↓↓↓ こちらもご検討下さい。

大容量113g×3個セットなら同じ金額でもっとお得!! ↓↓↓
4.31 (51件)



価格:3,400 円

チーズ・乳製品 (食品)ランキング

 77 (2021-06-26)


 チーズ・乳製品 (食品)ランキング58



名前:
コメント:



記事一覧

( 3件 )





  ワイン (ビール・洋酒) ランキング