魅力的なワインが見つかるサイト

ルイナール(リュイナール) ロゼ 正規 750ml シャンパン シャンパーニュ ピノ ノワール フランス 包装不可

 ワイン (ビール・洋酒)ランキング69


ルイナール(リュイナール) ロゼ 正規 750ml シャンパン シャンパーニュ ピノ ノワール フランス 包装不可
価格:9,900 円
1729年、ニコラ・ルイナールによって創設された世界最古のシャンパンハウスです。

そのルーツとなったのは、かのドン・ペリニョンを手助けした人物として知られるベネディクト派修道会の高僧、ドン・ティエリー・ルイナール。

彼はヨーロッパ各地を旅するなかで、泡の出るワインが宮中で珍重されていることを知り、いち早くシャンパーニュに着目し、研究を重ねました。

そうして彼が確立した製法と夢を受け継いだのが、彼の甥となるニコラだったのです。

ルイナールは、シャルドネ種の洗練にこだわったシャンパーニュ造りのエキスパート。

全てのキュヴェはシャルドネが主体で、コート・デ・プランとモンターニュ・ド・ランスで収穫された最高級のブドウをさらに厳選し、巧みにブレンドすることで シャルドネの豊かな味わいを引き出しており、その味は「シャルドネの個性」を完璧に表現しているとも言われています。

またシャンパーニュの貯蔵庫とし、2000年前のガリアローマ時代の石切り場跡「クレイエル」を使っているのも大きな特徴の一つ。

地下25〜34mという深さと土壌の性質が、シャンパーニュの熟成にとって理想的な温度と湿度をキープしており、ルイナールならではの高品質な泡を生み出しているのです。

こだわりに満ちたルイナールのシャンパンは、創業以来、多くの美食家や著名人に愛され続けています。

ITEM INFORMATION お祝いにも最適な美しい色合い 複雑な香りが味に深みを演出する エレガントなロゼ・シャンパーニュ RuinartCHAMPAGNE ROSE ルイナールシャンパーニュ ロゼ 厳選されたシャルドネとピノ・ノワールのブレンドによって生まれた、エレガントなロゼ・シャンパーニュです。

温度管理されたステンレスタンクでの醸造では、味わいをまろやかにするためにマロラクティック醗酵が行われます。

光り輝く繊細で持続的な泡を持っているのも特長。

ピンクゴールドの美しい色合いで、お祝いのシャンパンとしてもお勧めの逸品です。

Tasting Note 滑らかな口当たりで、凝縮されたシャルドネの味わい。

最初に鼻に届くのは、グアバやライチといった熱帯果実の香り。

続いて、キイチゴやワイルドベリー、サクランボなど、小さなベリー系の摘みたての香りが広がります。

さらにバラやザクロ、香辛料の香りなど、複雑性が味に深みを演出します。

商品仕様・スペック 生産者ルイナール 生産地フランス/シャンパーニュ 品 種ピノ・ノワール55%、シャルドネ45% テイスト辛口 タイプ泡/ロゼ / ミディアムボディ 内容量750ml 提供温度5-8℃
※ラベルのデザインやヴィンテージが掲載の画像と異なる場合がございます。

ご了承ください。
※アルコールとアルコール以外を同梱した場合、楽天のシステム上クール便を選択できません。

クール便ご希望の方は、備考欄の「その他のご要望」に記載ください(クール便代金 324円(税込))。

0.0 (0件)



価格:9,900 円

ワイン (ビール・洋酒)ランキング

 69 (2024-03-29)


 ワイン (ビール・洋酒)ランキング69



名前:
コメント:



記事一覧

( 3件 )





  ワイン (ビール・洋酒) ランキング